教えて!絵本せんせい

ピーターとおおかみ

セルゲイ・プロコフィエフ/こうのあおい[絵・訳]

アノニマスタジオ/中央出版株式会社

■こんかいえらんでくれたせんせい

ワダニノくん(6歳 東京都)
面白い絵が書いてる本が好き。博士になって、
飛行機とかおもちゃとか何でも作れる人になりたい。
好きな楽器は小さい太鼓。音が高いから。

■せんせいのしょひょう
オーケストラの音楽の『ピーターとおおかみ』を、ずっとウチのクルマの中できいていて。そのあとで、この絵本を買ってもらった。まだ読めない漢字があるので、ぜんぶは読めないけど、本の絵が好きなので、好き。あのね、ピーターと猫と鳥とあひるとオオカミと狩人が出てきてね。オオカミがアヒルを食べちゃうんだけど、丸のみしちゃってお腹の中で、アヒルが鳴いているのが、オモシロイ。音楽でも、アヒルの声が、いちばんオモシロイ。オオカミはコワイけど、楽器で聞くオオカミの声は、あまりコワくないから、だいじょうぶです。
アノニマ・スタジオ公式HP:anonima-studio